Snowlu

競馬、競艇に関することを書いていきます。

新馬戦

新馬戦を振り返りたいと思います。

 

東京芝1400m 走破タイム 1.23.1

 

1番人気 6枠9番 コンエネルジア 4着

フランケル×マッチェム系

後方2頭目から第3コーナー、第4コーナーから外に回して進出開始。

直線向いたときは依然と後方グループも一番大外にそこから直線伸びて迫るも

4着どまり。

まだ馬群の中で走るのが苦手なのか極端な競馬をしたイメージで。

上がりはGoodだったので次回も少しは期待してもよさそうな内容ではあった。

 

2番人気 3枠3番 フィンガークリック 2着

ヴァイスリージェント系×ダイワメジャー

中段最内から第3コーナーに入る。

第4コーナーも内目から進出し

直線では中間あたりまで持ち出してそこからいい脚を使い2着。

 

3番人気 4枠5番 カレイジャズ 10着

ジャスタウェイ×ストームバード系

スタート若干だが勢いつかず後方から。

後方で外側を追走し第3コーナーへ。

外目後方から追走するも全く伸びずやる気がなっかたのか見せ場なく終了。

ジャスタウェイ産駒は晩成のイメージがあるのでこの馬も本格化まで時間がかかりそうな予感。

 

8番人気 6枠8番 ロッソラパンテ 1着

中段外目で3コーナーに入る。

そのまま好位中段でコーナーは進出し直線では内側から伸びて

比較的馬場の悪い内側から勝ち切ったのは評価できる。

 

また操作性もよく器用な競馬もできそうで楽しみな存在になりそう。

 

 

 

 

中京芝1600m 走破タイム1.34.7

 

1番人気2枠2番 マラキナイア 1着

ジャスタウェイ×キンカメ

スタートはそこそこよく3番手を追走。

4番と同様にコーナーからギアを上げ逃げ集団の外目から追いつき直線へ

そのまま直線でものびっきて完勝。

このメンバーでは少し抜けていたか。

 

2番人気 4枠4番 セレスティアリティ 3着

バゴ×ヴァイスリージェント

向こう正面は5番手当たりも外側を追走。

第3コーナーから逃げている馬に詰め寄りながら

終始大外を追走しロスの多い競馬だった。

ロスの多い競馬であったが勝ち馬には完敗な内容。

とはいえ未勝利組では強い内容をしていたともうので次回も同じくらいの競馬ができれば期待したい。

 

 

3番人気 6枠7番 レゾルシオン 2着

エピファネイア×ミスプロ

ダッシュよく逃げる展開に

前半もう1頭に絡まれ少し早い展開になったか第3コーナーに入る段階で逃げ集団から好位集団まで3馬身近くの差ができていたが、コーナーでペースを少し落としたのか第4コーナーから直線に向く頃には好位集団に追いつかれる。

追いつかれてからも直線伸びており2着を確保したのは力がある証拠。

一緒に逃げた10番を見ると力の差は歴然。

この馬も逃げバイアスがある時に出走したら面白そう。